『QA』 お問い合わせの前に必ずお読みください。


●『オーガニックモイスチャーオイル』について

Q:どのような抽出方法なのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------------
A:抽出方法はコールドプレス(低温圧搾)製法になります。

Q:抽出時に化学物質などは使われないのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------------
A:オーガニックモイスチャーオイルの原料すべてACO有機認証を取得していますので、
植物の栽培から、最終の加工、出荷まで一貫して第3者機関に監視されています。
農薬や化学肥料を一切使わず、抽出、加工の際は、もちろん、
製造器具の洗浄に使用する洗剤まで、自然にやさしいものを使うよう決められています。
このような基準をすべて満たして、はじめてACOロゴマークをつけることができます。
従いまして化学物質に関してはご心配なさらず、安心してお使いいただけます。

Q:寒いところで固まってしまう事はありますか?
------------------------------------------------------------------------------
A:オーガニックスキンケアホホバオイルを使用していた時に白本が不便に感じてた事が凝固でした。
どんな時でも出来るだけ快適に使用できる状態でありたいと思った白本がブレンドを重ね、
寒い時期でも凝固しにくいオイルを完成させたのがオーガニックモイスチャーオイルです。


●『オーガニックスキンケアホホバオイル』について

Q:オーガニックスキンケアホホバオイルが固まっているときがあるのですが大丈夫?
------------------------------------------------------------------------------
A:低温(約10℃以下)になると固まる事があります。
常温でしばらく置き、液体になってからご使用ください。
すぐに使用したい場合はぬるま湯で湯煎してお使いください。
白いオリが見られる場合がありますが、ホホバ種子の天然成分です。
品質上の問題はありません。ご安心の上、ご使用ください。

Q:適度な保存方法を教えてください?
--------------------------------------------------------
A:直射日光や高温低温・多湿を避けて保管してください。

Q:使用期限はありますか?
--------------------------------------------------------
A:商品のラベルに『品質保持期限』の表示があります。
そちらをご確認ください。
ホホバオイルの酸化度は非常に低く、
現地生産されてからの品質保持期限は各社の考え方、お客様の管理や使用状況により異なります。
尚、シラモトラボラトリーでは開封後、約6ヶ月を目安にしたご使用をお願いしています。

Q:匂いはありますか?
------------------------------------------------------------------------------
A:未精製になりますので植物独特の香りがあります。
その分、ホホバそのままの栄養をたっぷり含んでいます。

Q:ACOオーガニック認証って何?
--------------------------------------------------------
A:『ACOオーガニック認証』をご覧ください。


●Shiramoto Laboratoryについて

Q:『顔を洗わない美容法』ってどんな美容法?
------------------------------------------------
A:白本りえの『顔を洗わない美容法』をご覧ください。


●ご購入について

Q:シラモトラボラトリーの商品は近くの店舗で購入できますか?
------------------------------------------------------------
A:正確さと、コストをなるべくおさえ、お客様へお求めやすい価格でのご提供をするため、
現在はインターネットのみの販売となっております。

Q:どの様な支払い方法がありますか?
--------------------------------------
A:弊社では、なるべくお客様をお待たせしない事を方針としております。
その為、現在は代金引換のみのお取り扱いとなります。
尚、代引き手数料は無料です。
商品が届きました際、料金(商品代金+送料)を配達員にお支払いください。
お支払いは、トラブル防止の為【現金のみ】とさせて頂きます。

Q:注文後のキャンセルや変更はできますか?
--------------------------------------------
A:発送時の商品の破損・不備はお取り替えいたしますが、お客様の都合による変更やキャンセルはできません。
ご注文内容をよくご確認の上ご購入ください。


●発送について

Q:発送の詳細を教えてください。
------------------------------------------------------------
A:発送の詳細については『配達方法・送料について』をご覧ください。


●返品・交換について

Q:返品・交換はできますか?
--------------------------------
A:下記理由による場合は、返品後、無料で交換することができます。
まずは弊社までご連絡ください。(返品先住所をお知らせ致します。)
・ご注文商品とお届け商品が異なっている場合(商品の誤送)
・商品が著しく破損している場合(破損品)但し、外装パッケージ破損等は除く。
・その他、不良品・欠陥品
※お客様のご都合による場合の返品は受け付けかねますので予め了承下さい。

Q:返品期限はありますか?
---------------------------------
A:商品到着後1週間以内に弊社までご連絡ください。(返品先住所をお知らせ致します。)
送料着払いでご返品後、良品と交換いたします。

Q:返品の際、条件はありますか?
---------------------------------
A: 商品のご使用後や包装をあけたもの、お客様の責任で汚れや傷が生じたものなどは、
いかなる場合においても返品・交換はお受けできません。
『オーガニックスキンケアホホバオイル』の場合、
キャップの「Safety Seal」のシールが破られていないのもの(未開封のもの)に限り返品可能とさせて頂きます。

Q:返品・交換の流れを教えてください。
---------------------------------
A: 屬かしいな」と感じたら、まずは弊社までご連絡ください。(返品先住所をお知らせ致します。)
∩料着払いで返品先住所へご返品ください。
J声劼望ι陛着後、弊社負担で良品をお客様へ発送致します。
※弊社へのご連絡無しの返品は受け付けかねますので予め了承下さい。

TOPへ